こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

座れば、牡丹♪

a0089450_8195522.jpg

東区にある徳川園の牡丹が花盛りと聞いて出かけました。
徳川園・・・元は、尾張徳川家の邸宅と庭園でしたが今は名古屋市に寄贈され、一般公開されています。
徳川美術館は、源氏物語絵巻を所蔵していて有名です。

今年こそ、と毎年思いながらなかなか行かれませんでしたが、しろうさぎさんのブログを拝見して重い腰をヨイショ!と持ち上げました。
まだ蕾もありますが、見頃は過ぎてお局様状態の花々・・・

濃い赤・真紅・ピンクも濃淡・黄・白・・・花も大きいものから小振りまで、沢山の種類があります。
それぞれ美しいのですが、やはり惹かれるのは白い花。
柔らかな香りに包まれて撮りました。
a0089450_20373283.jpg

a0089450_2039551.jpg


この近くに、有名なうなぎやさんがあります。
お昼はそこで・・・中庭のある落ち着いたこのお店は、私が10代の頃・・・まだ、うなぎが苦手だった頃・・・から繁盛していましたが、今日もひっきりなしのお客さん。相変わらずの人気店でした。
a0089450_847184.jpg


a0089450_822306.jpg
帰り路、園内で見かけた好きな花々・・・

a0089450_2112628.jpg
白山木(はくさんぼく)
a0089450_2121685.jpg
あやめ
a0089450_2124366.jpg
シャガ

[PR]
by kosuzume2 | 2010-04-30 18:40 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31