人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

美味しいカーテン・・・出来るかな?

美味しいカーテン・・・出来るかな?_a0089450_14402891.jpg
すがすがしく、爽やかな五月晴れ!
ぼうぼうに茂った草を抜いて、植木の散髪をちょっとして、どろどろに疲れました。

気分転換にいぬを広い公園に連れて行き、
リードを外して思いっきり走らせてやりたかったのですが、人出が多くて残念でした~

園芸屋さんに、寄り道しながら帰りましょうね。
美味しいカーテン・・・出来るかな?_a0089450_15101217.jpg
野菜はもうほとんど植えてありますが珍しいものや、欲しかった苗を見つけられました♪

✾ 花おくら・・・去年、ほっこりさんのところで知った花を食べるオクラ。
✾ ズッキーニは、過去に失敗して以来の再挑戦ですが、場所を取るので植え場所がありません。一苗だけにします。
美味しいカーテン・・・出来るかな?_a0089450_15173547.jpg

✾ 棘のない山椒≪朝倉≫には、花山椒を並べて植えると実付きがよいとか。
  花山椒の佃煮が、是非食べたかったので来年が楽しみです。

美味しいカーテン・・・出来るかな?_a0089450_1637417.jpg

憧れの緑のカーテン、材料は何にしましょう?
朝顔・夕顔・千成ひょうたん・・・もいいですが、
花も実も欲しい欲張りすずめは、食べられる物が魅力的。

ゴーヤは作りやすい?ウ~~・・・パッションフルーツが憧れです。
去年harumiさんから頂いて、寒くなってからも実をつけてくれたあの苗は、だんだん衰えてしまっています。
今は、本当に小さな芽が再び育ち始めたところ・・・
苗を探していたのですが、今日見つけました~\(^-^)/バンザーイ
美味しいカーテン・・・出来るかな?_a0089450_16542133.jpg
しかもうれしい事に、赤実と黄色い実のなる2種類。
早速夫が棚を作ってくれました。

ちゃんとカーテンになってくれるでしょうか?
ちなみに、去年初めて生った実の様子はこれです。この後、続々出来ました!
by kosuzume2 | 2010-05-02 16:58 | 生活
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31