こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

5月花形歌舞伎 / 100%回復

名古屋御園座での5月花形歌舞伎(5月5日・水~28日・金)の評判が上々な様子です。
昼の部を観た人は夜の部を、夜の部を観た人からは昼の部を、改めて観たいと聞きます。
a0089450_2133591.jpg
a0089450_2135329.jpg

私も、夜の部を観ています。
5月8日の体調の良くない時で、キャンセルも考えましたがチケットを友人にお願いしたままで、代金も支払っていません。
精算の為もあって、思い切って出かけました。
こんな時の和服は気分をシャッキリ、引き締めてくれます。


 <夜の部>
  一、夏祭浪花鑑(なつまつりなにわかがみ)
  二、蜘蛛絲梓弦(くものいとあずさのゆみはり) 市川亀治郎六変化相勤め申し候

  主な出演者
  中村翫雀・市川亀治郎・片岡愛之助・市川段四郎
  市川門之助・坂東竹三郎・市川男女蔵・中村亀鶴・中村種太郎二、上村吉弥・澤村宗之助・坂東薪車 


初めての亀次郎でしたが、素晴らしい!
四代目市川段四郎の長男として東京に生まれ、
伯父に三代目市川猿之助、その長男で俳優の香川照之は従兄弟、
という血筋はさすがと思わせます。

蜘蛛絲梓弦、での早変りの見事さ・・・見惚れました。楽しい舞台でした。
この人は、TVドラマや映画でも活躍していて、そちらのファンも多いそうですが舞台での踊り・所作・科白のどれも見応え充分。

若々しい愛之助も、これからが楽しみ。
大切に見守って、ずっと応援したいお二人でした。
思い切って出かけて良かった・・・昼の部、私も観たくなって来ましたが残念ながら予定がいっぱい^^


a0089450_92336.gifそして・・・
ほとんど週1で出会う仲間から、”今日はすっきりしたね~”と言って貰えました。
確かに、自覚があります。
ようやく、100%回復したようです。

先週は、目も腫れてぼんやり・・・顔にむくみもあって・・・更には行動もたらたら・・・だった様子。
今日は、全然違うネって。
有難い仲間って、改めて感謝!です。
正直で本当のことを教えて頂けるのは、なかなかないことです。
これまでの2週間余り、無理を承知で約束を守ろうと、わが身を奮い立たせていたのですが、もう大丈夫そう・・・

皆様にもご心配頂きました。ありがとうございました。


参考までに・・・
亀次郎ホームページ
片岡愛之助公式サイトは、こちらです。
[PR]
by kosuzume2 | 2010-05-19 21:40 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31