人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

ようやく。

ようやく。_a0089450_19393963.jpg
生の桜えびに出会いました。
心なしか小さい・・・harumiさんに教わった”パラパラ揚げ”には小さすぎるかな?と、三つ葉とかき揚げに。
初夏の味、嬉しい味でした。

ようやく。_a0089450_21172295.gif

暫らく前から使えなくなっていた家電のあれや、これや。
なくても何とかなるもので、そのまま・・・の、今日・・・
FAXのインクリボンがなくなってしまい、エラーのランプが点滅し続けています。

ようやく。_a0089450_20152381.jpg
仕方がないわね、と重い腰をヨッコラショ!
炊飯器の修理、と電池取替えは、1万数千円かかりそうですと!
10年近く使っているものを直すか新しく買うか?迷った末に、買いました。

決め手は、圧力IH式の3合炊き。
以前の物も同じ方式ですが、5合炊き。
1~2合のお米を炊く我家、3合炊きが憧れだったのです。

ようやく。_a0089450_20191526.jpg

      コーヒーメーカーは、お値段も安めの簡単な物です。

      エスプレッソメーカーにしようか?
      それならデパートに行かなくては・・・と先延ばしにしていたのですが、
      まぁ良いかと。

      炊飯器も、土鍋のような炊飯器にも魅力があって迷っていましたが、
      結局どちらでも良くなってしまっています。


ようやく。_a0089450_2034419.jpg

そうそう・・・ホットプレートが焦げ付くようになっていました。
ついでに、これもね。

それにしても、どれも大きい事!
しかも、平らなプレート・焼肉用・たこ焼き用の3枚セットが主流です。

私は、平たい物だけしか要らないのに・・・
基本の1枚に、オプションで別売りにして欲しい。

仕方なく、焼肉プレートだけついた物を買いました。
不要な物を買うって、費用だけでなく置き場所、出し入れの手間など無駄なことばかりと、私は思うのですが・・・
by kosuzume2 | 2010-05-25 21:28 | 生活
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31