こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

諦めて・・・最後の手段で・・・

昨日、解決できなかったエラーですが、
マイクロソフトに問い合わせてくださいと言われ、PCメーカーではどうかしら?と考えるこすずめ・・・

駄目モトで、と昨日の設定変更を担当された方に相談してみようと思い立ちます。
現状を話し・・・少し時間を置いて・・・・提案されたのは『システムの復元』でした。

『システムの復元』は、私も考えたのですが、昨日の設定が消えても嫌だなぁ~~と恐れていました。
「大丈夫だと思いますし、もし消えたら又設定に行きますから・・・」と後押ししてもらって実行!
a0089450_2324928.jpg


復元ポイントを直近にすると ↑のエラーが出ます。
もう少し前に、更に前に、と3回試しても同じエラーが出ます。

PCメーカーとマイクロソフトとどちらが良いかしら?と聞く私。
多分PCメーカーかと・・・と、その人。
で、メーカーのサポートヘピッピッピ^^

「ここでは、再セットアップしか方法が見当たりません。」
「有償窓口でなら別の提案が出来る可能性があります。」って。

そちらでも「暫らく調べさせて下さい」、と折り返しの連絡を待ち、
やはり、再セットアップ=初期化してくださいという結果です。

仕方がありませんね。
幸い、PCは普通に作業できます。バックアップ作業開始します。
このPCにはデータ保存用の≪バックアップユーティリティ≫というものが搭載されています。
それを使えば、再設定は比較的簡単に出来そうなのは嬉しいですねぇ^^
ハードディスクを丸ごと保存できるソフトも付いていますが、パソコンの正常作動時に取ったバックアップでなければ無意味です。残念~~

初期化はCドライブだけで良いでしょうから、Dドライブに保存します。
慎重にHDDにもコピーを置きたいのですが、手元のHDDに入るかしら?
何しろ、時間がかかりました。4時間ぐらい??

それがどこまでバックアップされているのかわからないのも不安ですが、ま、臨機応変という事で。
今最も大切なものは、先日の同期会関連の物です。
とりあえず、これに関するものだけは仕上げて、プリントしなくてはいけません。

メールとアドレスのエクスポートもしておきます。
でも、何故かインポートで躓く過去は、結局手入力。
そのためのプリントも作りました。

あと、、、何か、忘れ物はないでしょうか?

大変な一日になってしまいましたが、とても親切な方々に出会えた嬉しい日でした。
幸せ・・・でした。
[PR]
by kosuzume2 | 2010-07-02 23:59 | パソコン
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30