こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

ラッキー続き・・・・料理研究会、蒸し料理の巻♪

a0089450_21203754.jpg
梅雨の晴れ間の、4・5日(日・月曜)は、1泊2日で料理研究会・・・久し振りの開催でした。
不思議なほど恵まれた旅でした。
a0089450_21423369.jpg

2階建ての近鉄:ビスタカーで向かったのは、宇治山田駅。
伊勢神宮内宮参拝のあと≪おかげ横丁≫で遊んだり昼食、その後ホテルのシャトルバスに乗る予定です。

ビスタカーの2階座席が取れていたのも、想定外の偶然でラッキー。
雨模様の天気予報も外れて、強い日差しの晴天!・・・・旅には、これ以上の幸運ありません。
アンラッキーは、雨支度ですが文句言えませんね。
宇治山田駅で乗ったタクシーの運転手さんが、思いがけない提案をされます。
観光付きでの貸切契約、割安でどうですか?って^^
a0089450_12284723.jpg
二見が浦の:夫婦岩・・・確か、小学生の頃見たきりのはず。
a0089450_12421019.jpg

身軽で気楽な行動で楽しんで・・・
宿のEXSIV鳥羽アネックスの温泉は、お肌がつるつるになります。

夕食は、料理研究会の目的でもある≪蒸篭蒸し料理≫、【華月】さんから送り迎えをお願いしました。
a0089450_12483075.jpg


美肌温泉は、是非もう一度!
ロビーのラウンジでカモミールティーをゆっくり頂きながら、
ピアノとサックスのライブコンサートでリラックスしましょうね。

楽しいおしゃべりも一段落・・・
おやすみなさい o( _ _ )o...zzzzzZZ

***********

2日目は、とにかくのんびり、ゆっくり過ごしましょう。
a0089450_136757.jpg
・・・朝粥定食・・・


ホテル内で買い物・お茶・おしゃべりでチェックアウト。
a0089450_13142095.jpg
今、僕が獲ってきたばかりだよぉ~~と笑顔のチャーミングな漁師さんに勧められて、さざえと赤うにのお造りで、お昼ごはん。
7月1日解禁の海の幸でした。

美味しく楽しい今回の旅、お宿の手配からすべて・・・
〇さよさん、ありがとうございました。今回も、お世話になりまして感謝・感謝です。
[PR]
by kosuzume2 | 2010-07-05 00:00 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30