人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

ポポー

ポポーって、知ってますか?と庭師さん。
勿論、いいえです。
先日のバタバタで知り合った庭師さん、打ち合わせのついでに・・・
「良かったら育ててみませんか?」と。

ポポー_a0089450_1702787.jpg

今、お庭の大改造をしているお宅で、大切にされていた木だとか。
思い入れのある木なので、切ってしまうのは切ないと言われ、
僕が引き取るつもりではいますが、いかがですか?と。

ポポー_a0089450_1710032.jpg

こんな実が生って、香りの良い甘い味がするそうです。
マンゴーの口当たりに柿の味かな??だそうで、それなら個人的には今一つですが・・・どうしよう。
↑、今年の実の写真です。200gの大きさ。


調べましら、
       耐寒性が強く、-30℃まで耐えられる。
  病害虫にも強いので農薬不要。
        果実が楽しめるほか、秋の紅葉も美しい。
これは、良い事づくめではありませんか?頂くことにしました。

今日、届けて頂いて仮植え・・・思ったより葉が大きくて優雅さに欠けますが、
せっかくなので、育ててみますね。

by kosuzume2 | 2010-09-20 21:38 | 生活
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31