人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

はつうみ卵

はつうみ卵_a0089450_21225088.jpg

一昨日の話ですが、≪はつうみ卵≫という物を頂きました。
ひよこから、大人に育った名古屋コーチンが初めて産んだ卵=初生み卵・・・らしい。
正確には、初めてばかりではないだろうと考えますが、あくまで私の想像です。
それにしても、貴重な卵に違いありません。
はつうみ卵_a0089450_21232319.jpg
      上の写真は・・・中の説明書(↓)の裏面です。成分など詳しく書いてありました。クリック拡大出来ます。

       昔から中風に良い、
           夏負けしないと、大変よろこばれます。
               生みたて、初たまごをご賞味くださいませ・・・・


☆   ☆   ☆   ☆   ☆


一緒に美味しい新米も頂いて・・・そのお米で、卵かけご飯~~
炊き立てご飯の美味しさに、濃厚な卵の味がたまらない^^   う・う・うぅ~~~ん、食べ過ぎるぅ!



そのお米と卵で、こんな風にしてみました。
最近嵌まっているのが、納豆入りの炒飯。
お世話になっている【いっちゃんレシピ】から、またもや勝手なこすずめ風にしてしまっています。
はつうみ卵_a0089450_21581844.jpg
ごはん + 納豆 + 葱 + ボロニアソーセージ + えのき茸 + 濃縮麺つゆ
それらを全部混ぜて、中華鍋に押しつけて焦げ目がつく位に炒め焼き。

はつうみ卵_a0089450_2223136.jpg
まんまる黄身が、高く盛り上がった半熟目玉焼きを載せて・・・
はつうみ卵_a0089450_2224792.jpg
とろ~り黄身を崩して~~~いただきまぁす。

原型は、いっちゃんの≪とろ~り半熟目玉焼き乗せ☆きつね入り納豆炒飯≫です。
勿論、初めはこれを作って、その美味しさと簡単さに応用しまくっています。

納豆とえのきが、結構いけました。
by kosuzume2 | 2010-09-25 22:18 | 美味しい
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31