人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

ハロウィン・・・??ぱえるの仮装

ハロウィン・・・??ぱえるの仮装_a0089450_20193143.jpg
今日10月31日は、ハロウィンだそうです。
少し前まではこんなに盛り上がっていなかったお祭りですが・・・こんな行列にも出会いました。
ハロウィン・・・??ぱえるの仮装_a0089450_20191647.jpg
ハロウィン・・・??ぱえるの仮装_a0089450_20285567.jpg
動物たちも仮装しています。(させられています、きっと、迷惑~)

ハロウィン・・・??ぱえるの仮装_a0089450_2052346.jpg

 
そして・・・・ ギョッ!  
ハロウィン・・・??ぱえるの仮装_a0089450_2034184.jpg

ぱえる、3歳の記念写真、写真館での撮影。
ドレスは本人のお望みだったらしい・・・嬉しそう、過ぎるかも。

ハロウィン・・・??ぱえるの仮装_a0089450_20363188.jpg
和服も、撮りましたって・・・
襦袢はおって”おっ”
着物はおって”うふふ”
そして、袴をはく前に鏡の前で袖を広げてニコニコだったとか。(拡大できます) 


七五三の御宮参りには改めて行くそうですが、ちょっと戸惑いました。
名古屋では女の子は3歳と5歳、男の子は5歳で祝うと言われています。
そして、その時には衣装を整えてやろうかと思っていたのです。

知人の話では、
最近の少子化で、七五三のすべてを女の子も男の子も祝う風潮になっているそうです。
わぁ~・・・どうしよう。
by kosuzume2 | 2010-10-31 21:05 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31