人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

見~つけた・・・2つ。

食べ物の話が続いてしまいますが、毎度の在り物料理です。

冷蔵庫にあるのは豚肉とぶなシメジ、そして先日の蕗。
蕗と豚肉の相性はどうかしら?などと思いついて、お昼にパスタ・・・
美味しくなかったら、スーパーへひとっ走りで済みますから気楽に作ってみます。
見~つけた・・・2つ。_a0089450_22163762.jpg
蕗は斜め切り。
薄切りの豚肉には紹興酒と醤油を振りかけて。
シメジと黒いのはひじきです。
見~つけた・・・2つ。_a0089450_22171034.jpg
豚肉とひじきをオリーブオイルで炒めて、蕗とシメジは後から。
パスタと混ぜ、お醤油で香りを着けましたが・・・さて、どうでしょう?
見~つけた・・・2つ。_a0089450_22181622.jpg

ふふふ・・・
自己採点は合格。
香りはちょっと落ちますが、しゃきしゃき歯ごたえの嬉しい蕗、個人的にはかなり好きな味に仕上がりました。

夫は・・・?
オリーブオイルも合っていて、美味しいって~~

新らしいメニュー見~つけた。
追記:今朝(13日朝)、思いついたのですがもしかしたら生クリームを入れるのもありだったかも・・・


%%%%%%%


見~つけた・・・2つ。_a0089450_221965.jpg

見~つけた、その2は100円ショップで見つけたネイルのトップコート。
【Gel Nail Topcoat】の文字を見つけて買いました。
見~つけた・・・2つ。_a0089450_2223933.jpg
爪の補強用のベースコートの上に、透明のエナメルを塗ってから、指先にだけラメでお化粧。
これは、ブロ友さんから教えて頂いて気に入っているデザインです。
仕上げに、↑のトップコートを塗ると見事に艶が出ました。

写真を撮ってみてびっくりしたのは・・・素人の爪仕上げ。
爪の先から何か出てますね~~眼鏡はかけていたのですが、トホホ。



%%%%%%%



ここで、ちょっと 耳より情報~
PCのトラブルに陥った事とき、何かとお世話になった≪お助けマン≫さん。
安心で快適なパソコンライフを支援する【ブロ友パソコン相談室】を開いておいでです。
お役立ち情報に出会えるかもしれません。ふらり寄り道・・・いかがでしょう。

by kosuzume2 | 2010-11-12 22:22 | 美味しい
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31