人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

迷い事・・・

迷い事・・・_a0089450_162369.jpg

いやはや・・・イキナリお目汚し、失礼申し上げます。
これ、一目できっとお分かりでしょうね。ウィっグ、つまりカツラです。
数年前?いえ、もっと前・・・通りすがりに買ってしまいました。

それが・・・今頃になって大活躍、重宝しています。
昨年の体調不良で美容院とすっかりご無沙汰しています。普段は、月に一度ヘアマニキュアをして貰っていますが・・・およそ3カ月放置している今、白髪が目立ち、髪は伸びてきました。
何だか、白髪も良いような気がしてきましたが、出かけるには半端です。

・・・で、ウィっグ登場です。
迷っています。もう暫く我慢して、自然な白髪で過ごすのも良いかと。

迷い事・・・_a0089450_22241332.jpg


そして、もう一つの迷いごと・・・
迷い事・・・_a0089450_21572727.jpg

最近、↑ これの出番が多くなりました。
昨年11月から今日で3回目、
不祝儀には、これに黒の帯で参列させて頂くようになって・・・片づけて間もなく出す羽目に。

普通の家庭の主婦だった人ですが、盛大で現役のとても偉い男性以上のお通夜でした。
正直なところ、とても親しい存在ではなく言ってみれば義理で出かけました。

個人的には、私の場合・・・誰にも知らせしないで欲しい。密やかに、家族だけで送ってくれれば良いと思っています。

会場で出会った知り合いとひそひそ・・・
知ってしまったら参列しますが、そろそろ義理を欠く事も考えましょうか・・・お香典のお返しも無駄ですねっと。

過去に、『義理かく、恥かくで生きているのでごめんなさい』と潔い言葉に出会った事を、思い出しています。
どうしてもしっかりお別れしたい人には・・・
たとえ遠くても、たとえ吹雪でも行きますよ。わたし。

さんかく暮らし=義理欠く・恥かく・後一つはなぁに?・・・、出来たら良いかもしれません。
昔、✿✿で書きました。
by kosuzume2 | 2011-01-08 22:34 | 生活
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31