人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

欲張りバスツアー

昨日のことです。
朝方、雪が舞い~~積り初めていましたが、行きました。
伊勢湾フェリーでぐるり伊勢湾周遊・伊勢神宮となばなの里イルミネーションツアー。
欲張りバスツアー_a0089450_22335870.jpg
名古屋市内(我が家から近い)から、伊良湖港~<伊勢湾フェリー>~で、鳥羽港へ。

波はかなり高いのですが、さすが大きなフェリーは揺れを感じません。。

欲張りバスツアー_a0089450_9401117.jpg

ミキモト真珠島:パールプラザで昼食と、目の保養^^

過去にがっかりなお食事に出会ったた事がありましたが、
これは、満足です。。。


欲張りバスツアー_a0089450_19364186.jpg
海女さんのショーは、気温4℃、水温8℃の中で10分間。
白い磯着の中にはウェットスーツを着ていらっしゃるのでしょうか?
水から上がった時は、寒いでしょうね。


伊勢神宮・内宮参拝・・・
欲張りバスツアー_a0089450_10221292.jpg

 
数分間の通行止めがありまして、何事?と思っていましたら≪大祓い≫の神事だそうです。
≪大祓い≫ってなに?と、警備の人に聞いてみますと・・・
翌月の大きな行事の為のお祓い神事だそうです。
その説明、ちょっとはしょり過ぎかもしれません。確か≪大祓い≫は、年に何回もするものではなかったような・・・違うかなぁ??

おかげ横丁でもたっぷり楽しんだあとは、 
なばなの里のイルミネーションを目指します。  
欲張りバスツアー_a0089450_10462219.jpg
今年のテーマは【富士と海】、さまざまに変化する富士山の裾野は海~~
うねる波からイルカが飛びます。音響も効果的で素敵でした。
1月も晦日の平日で、人出は多くありません。
人の多さに身動きさえ不自由だった一昨年の12月、もっと感動したように思うのは何故でしょう・・・



美味しいもの・つまみ食い三昧な一日・・・
欲張りバスツアー_a0089450_20563987.jpg
中でも印象的だったのは、これ ⇒
《揚げたこ焼きのあんかけ》
たこ焼きなのに、”松阪牛”の文字も見えて、それなぁに??

普通に焼いたたこ焼きを、揚げたアツアツに掛ける’あん’の中に細かいひき肉が入っています。
そぼろあんと言うには少しだけ、の挽き肉ですが三重県の特産:松阪牛の応援も大切でしょう。
美味しかった~~デス。
by kosuzume2 | 2011-02-01 21:41 |
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31