人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

誕生日でもないのに・・・バースデイケーキ♪

誕生日でもないのに・・・バースデイケーキ♪_a0089450_1952780.jpg
あまりにも可愛いバースデイケーキに一目惚れ
食べ物ではないこと、ばればれですね・・・

そう、実はこれ・・・
ソーインBOXですが、
小物入れにもなりますって。

ピンクッションも2個ついていて、
小さな方は”仮縫い”でブティックのお姉さんが腕に付ける物の小型バージョン。
指に付けて、ミシン仕事に持ってこい^^誕生日でもないのに・・・バースデイケーキ♪_a0089450_20453838.jpg誕生日でもないのに・・・バースデイケーキ♪_a0089450_20172.jpg

アップで見ると・・・
こんな様子ですが、実に見事な出来あがり。
≪萌作業所≫の手作りで、お値段はアンビリ-バブル!と叫びそう。

↓ こんなケーキセットやクッキーの詰め合わせも魅力的。
迷ったのですが買いませんでした。

誕生日でもないのに・・・バースデイケーキ♪_a0089450_20173875.jpg

今、改めて欲しくなっています。
あす、買いに行こうかかな?
誕生日でもないのに・・・バースデイケーキ♪_a0089450_20222119.jpg
今日は、このお店に連れて行って頂きました。同じ区内(かしら?)でも、ほとんど知らない所です。
実は、ここで≪オフ会≫をしました。

オフ会とは言ってもお顔は知っている方と・・・お茶をしながらゆっくりと楽しいお話の花を咲かせたのです。
お相手は、
先日の傾聴講座で思いがけず出合った☆この方☆。
明るい笑顔とほっと出来る穏やかで温かな雰囲気の素晴らしい女性でした。
これからも長いお付き合い、どうかよろしくお願いします。

今日お目にかかった目的の一つは、美味しいお漬物のレシピを教えて頂くこと。
先回、傾聴の時に頂いて是非自分でもとお願いしました。
誕生日でもないのに・・・バースデイケーキ♪_a0089450_20543225.jpg
【大根のさっぱり漬け】今日もたくさん頂戴して、嬉しい!

本当は喫茶店のこのお店、あれもこれも欲しくなる小物に目移り・・・
セーター、GETしました。
素敵なお店でした。


大根のあっさり漬けの作り方
  材料・・・・大根(むいた状態)  10kg に対して、
      みりん 1カップ  /  酢  3カップ  /  砂糖  1.5kg  /  塩  300g  /  タカの爪 少々

   材料は、容器にビニール袋をひろげ、調味料を入れ、よく混ぜておく。
   だいこんを立てて入れ、口をしばる。 
   1日経ったら、大根の上下を変える。
   1週間位から食べられる。


by kosuzume2 | 2011-02-25 21:25 | こすずめ感謝
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31