人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

東北地方太平洋沖地震(東北関東大地震に変わった・・・?)

昨日(11日)午後2時46分・・・
東北地方・三陸沖を震源に発生した巨大地震。
マグニチュード8・8は、観測史上初めてのものだったそうですが、
この地震のエネルギーは、阪神淡路大地震の1000倍だとか。。
東北地方太平洋沖地震(東北関東大地震に変わった・・・?)_a0089450_2242378.jpg

大津波警報が太平洋側んのほぼ全域に敷かれ、TVを通して見る津波の様子に言葉もなく見入っています。

大自然の恐さ、改めて実感せざるをえません。
他人事とは思えないです。明日は我が身、かもしれません。

そんな中で・・・
いち早く津波の被害が確認され、市全体の壊滅と報道された 陸前高田市と、その隣町の大船渡市
東北地方太平洋沖地震(東北関東大地震に変わった・・・?)_a0089450_229069.jpg


昨秋、並々ならぬ手厚いお世話をして下さった方の安否確認が出来ません

とっても楽しい、心配りの繊細なロータリアン社長さんです。
10月に遠野旅行を楽しませて下さった方・・・☆☆
その後にはピカピカの美味しい秋刀魚を送って頂いて・・・★★
いくつかの会社をお持ちですが、陸前高田市の会社が柱のようで、お住まいは大船渡です。
旅行の幹事だった先輩は、どうしても連絡がとれないと言います。

あっ今、午後10時14分・・・緊急地震速報です。
東北地方で、M 6・0の大きな地震が福島県沖で発生しました。

いつまで続くのでしょうね。
今はとにかく安全確保が大切ですが、どんなに心細い思いでしょう。

あっ、又10時25分、緊急地震速報!強い揺れに注意して下さい!とアナウンサー・・・
ますます、他人事ではない不安。

続けて、又緊急地震速報発令!先程から3回め。
私には関係のないこととは思えなくて、どうしよう~~と心が騒ぎます。

これ以上被害が大きくなりませんようにと、祈るだけです。
by kosuzume2 | 2011-03-12 22:41 | ニュース・噂
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31