人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

私が生まれてきた訳は~♪

私が生まれてきた訳は~♪_a0089450_8382447.jpg

最近、リフレイン中なのは、この曲 ・・・・・・YOU TUBE  060.gif060.gif で聴けます。


さだまさしいのちの理由・・・詩が良いでしょう?初めて聞いて以来、リフレイン・リフレイン~~

   ♪   

           私が生まれてきた訳は   父と母に出会うため
      私が生まれてきた訳は   きょうだいたちに出会うため
      私が生まれてきた訳は    友達みんなに出会うため
      私が生まれてきた訳は    愛しいあなたに出会うため
         
         春来れば 花自ずから咲くように
         秋来れば 葉は自ずから散るように 
         しあわせになるように 誰もが生まれてきたんだよ
         悲しみの花の後からは 喜びの実が実るように

      私が生まれてきた訳は    何処かの誰かを傷つけて
      私が生まれてきた訳は    何処かの誰かに傷ついて
      私が生まれてきた訳は   何処かの誰かに救われて
      私が生まれてきた訳は   何処かの誰かを救うため

         夜が来て 闇自ずから染みるよう
         朝が来て 光自ずから照らすように  
         しあわせになるように 誰もが生きているんだよ
         悲しみの海の向こうから 喜びが満ちてくるように

      私が生まれてきた訳は   愛しいあなたに出会うため
      私が生まれてきた訳は   愛しいあなたを護るため


                                   (詩が抜けていました。赤字で追記しました。)
   ♪   



私が生まれてきた訳は~♪_a0089450_23284575.jpg

『食べるために生きるな。生きるために食べよ』
Eat to live; do not live to eat. ・・・・・・イギリスの諺ですが、
最近の私は、間違いなく食べるために生きています。



             で、家探しをしてクッキーの抜き型をようやく発見。
             で、材料も調達も。
             で、本日は疲れ果てました。

           明日、元気なら食べるために生きている方々のためにクッキーを焼きます。
by kosuzume2 | 2011-07-31 23:42 | 好きなこと・もの
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31