こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

小さな幸せを買いました♥


66回目の広島原爆の日・・・
放射能という共通項で、原爆原発脅威に改めて気付かされた今年です。
地震と津波に加えて、未だはっきりしない核の被害風評に翻弄され、復興もなかなかの東北地方、気の毒過ぎ^^

何も出来ない私ですが、せめて、と一人で出掛けました。
まだ、足と腰がすっきりしない今は、一人が却って気楽のような気がします。

・・・?と言いますと昨日の新聞で見たこの記事です。
a0089450_20515744.jpg

ハートツリーを買うと被災地への義援金になる~
可愛いハート型の実が楽しみ
a0089450_20123381.jpg

実・・・7~9月に着くそうですが、まだでした。
小さな白い花が咲いています。これが間もなくの実になるそうです。
a0089450_2039252.jpg
ネットで、画像を拝借しました。
この木の花ことば『小さな幸せ』というらしい~~
うふふ・・・小さな幸せを買ってしまいました。
絶対に枯らす事成らずです。


053.gif053.gif053.gif


せっかくなので、名古屋ボストン美術館にも寄ってみます。
a0089450_21243514.jpg

ジム・ダイン展・・・ジム・ダイン?無知ですが、
大雑把に聞けば、ハートの時代・バスローブ=自画像の時代・草木の時代・ピノキオの時代と魅力的。
イヤホンガイドを借りました。

a0089450_21482355.jpgイヤホンガイド、これまでの形状の物と、薄型のアンドロイド型の2種類ありました。
綺麗なピンクも素敵だし・・・興味もあったアンドロイド型に初挑戦。思ったより扱いやすい・・・

ジム・ダイン入門 ← なかなかわかり易く出来ています。












ただ・・・ ・・・ ・・・
ジム・ダイン、個人的には点数あまりたくさんはつけたくない・・・・かな?
[PR]
by kosuzume2 | 2011-08-06 22:10 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31