こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

台風12号を気にしながら・・・

大型で強い台風12号・・・動きが鈍いですね。
今22時、庭の人感センサーライトが強風に反応して、いぬ=ぱせりが気にして吠えます。ま、番犬としては合格ですね。

そんな今日、岐阜県笠松の料亭で久しぶりの美味しい食事。
いつもの4人組、不都合が重なってまさよさんと2人で・・・もしかして暴風雨?と、和服も避けました。
a0089450_2342678.jpg
創業130余年の『料亭 安田屋』さんで、昼懐石。
a0089450_2344184.jpg
久しぶりの美味しいお料理に満足・満腹♪


本日の目的は、むしろこちら・・・先輩の作陶展に伺うこと。
愛知県一宮市の三岸節子記念館で開催中。

a0089450_23274359.jpg
まず目を引いたのがこれ。何故か先輩の作品だ、と直感!
笑うビリケンみたいで、暖かい気持ちになれます。
a0089450_23301723.jpg
仏教徒に拘らないで、マリア像や旅先で出会った神々を作っている、不思議な先輩の作品(一部です)
a0089450_2334541.jpg

私が、今日一番気に入った作品・・・これはなんですか?
いやぁ~~何だかわからないんだよ、っと先輩。
適当に作っていて、これになった^^って・・・・・・・・


会場で出会った先輩繋がりの優しいご夫妻、素敵でした。


他にもいろいろ面白い作品があったのですが、許可を頂いていないので載せられないのが残念です。
[PR]
by kosuzume2 | 2011-09-02 23:48 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31