人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

お月見

お月見_a0089450_21123224.jpg
中秋の名月には、薄とお団子を作って備えようと思っていましたが、
思いがけない来客=庭師さん=があったりして計画倒れでした。

数日前の回復宣言ちょっと早まったかな?状態でもあったので、
そこは神様の思し召しと、信心のないこすずめの都合のよい解釈で納得します。

先日の台風の後に庭木の様子を見に来て下さって、
たくさん害虫の発生を見つけて・・・
我が家では、秋の手入れの時で良いかな?と考えていましたのに
今日になって、「3時ごろ消毒に行きます」と、有難い連絡。

予定がかなり遅れて、5時近く・・・
消毒で、まぁ~~~たくさんのイラガがボトボト落下。
他にも卵のついた葉や抜けがらに粟立つし・痒いし・・・・

買い物はやめて、お月さまの撮影に挑戦。
腕もカメラも悪いので、手持ちだけでは瓢箪型の月になってしまいます。
窓枠に箱を載せて、動かないよう気を付けながら・・・・どうやら撮れたもの。
三脚とやらが欲しい~~
薄とお団子は合成です。

これ ↓ の月見うさぎさんたち、可愛いでしょう?
先立っての陶器展に飾ってありました。製作者ご本にとはお目にかかっていませんが、先輩のお言葉で勝手にUPしています。
駄目ならすぐに外しますが、あまりの可愛さに・・・ごめんなさい。

お月見_a0089450_652643.jpg

by kosuzume2 | 2011-09-12 21:16 | 生活
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31