こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

思い立ったが吉日。

これぞ秋晴れ!のすがすがしい朝、

a0089450_7565134.jpg
10時過ぎ、まさこさんとお出掛け日和だよね、といきなりの散策を決めました。
行先は東山植物園。三越でおにぎりとお菓子を買ってから歩きます。
a0089450_17405774.jpg
ここは、私達にとって徒歩圏内なのですが緑の中を歩くのは久しぶり・・・
木陰でのおにぎりも、一味違う美味しさです^^

澄んだ青空・清々しい空気の広い園内を歩き回って・・・
思いがけない道から初めての景色にも出会う頃は、汗ばんできました。


a0089450_1942036.jpg

 ← 黄花の彼岸花?
いえ、ショウキズイセン(ヒガンバナ科)と書いてありました。
確かに、そっくりでしたがもっと大きな花でした。


a0089450_19244529.jpg


a0089450_1929724.jpg

a0089450_19321198.jpga0089450_19324530.jpg










桜とススキ・・・青空に映えますね~
色からして寒緋桜(緋寒桜)とは思われませんし、四季桜にしては花が大きいこの桜、なんでしょうか?

思い立ったが吉日、良い1日になりました。
[PR]
by kosuzume2 | 2011-10-08 19:56 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30