こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

陽だまりの中で・・・


穏やかな昼下がり・・・ぽっと時間が空きました。
明後日の小正月、女正月(めしょうがつ)とも言いますが、その準備をしましょうか。

a0089450_23554774.jpg



長襦袢に半襟をつけます。

小正月=女正月には、晴れ着で新年会
なかなか出番のない訪問着で出掛けましょう。


a0089450_23561615.jpg



本当は苦手な針仕事ですが、
どうやら出来ました!


半襟・・・お洒落さんは見事に使いこなされますが、こすずめには色ものの扱いが難し過ぎて・・・
つい買ってしまって、いろいろ持ってはいても使うのはホワイト系ばかり。


刺繍の物は、昔のもので大切に持っているだけで使えない・・・
今回は(って、去年も確か使いましたが・・・)白系の梅の刺繍ものを掛けてみました。




古い手持ちの物・・・
本当はもう1~2枚ある筈が、迷子になっています。どこ行ったの~~?

a0089450_23564662.jpg


春に使える、南天模様と秋のなでしこ・・・出ておいで!     


こちらに引越しました。
よろしくお願いします。

[PR]
by kosuzume2 | 2012-01-08 23:58 | 着物
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31