人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

めまい顛末記・・・ラジオ深夜便の巻

ご心配をおかけしました”眩暈”ですが、

昨夜で、ほぼ治まったようです。久しぶりに昨夜は熟睡出来ましてすっきりしています。

暖かいコメントを頂きましてありがとうございました。


めまい顛末記・・・ラジオ深夜便の巻_a0089450_9133287.jpg
今晩は~、ぱせりです。



今回の”めまい”、過去に時々経験したものとは、様子が違っていました。

天井がぐるぐる平らに廻る・・・のが、これまで。
天井が観覧車のように上下に廻る、それもかなりの高速で・・・が、今回でした。

それは、床の中で左に寝返りする時と、
上を向いて休んで居る時に前触れなくふわぐるん’’’’’といきなり廻り始めます。
時間的には1~2秒ですが、不安で緊張します。


パソコン・TV・本・電話から遠ざかって、アルコールは勿論、カフェイン類も避けて目を閉じて、
ラジオをかけて、うとうと^^

かなり眠ったようですが、それでも度々目が覚めた時間は
ラジオ放送に癒されました。

めまい顛末記・・・ラジオ深夜便の巻_a0089450_9145434.jpg


ラジオ・・・TVもほとんど見ませんが・・・何十年振りに聞きました。
噂の深夜便も、じっくり毎日聞きました。

ゆっくり丁寧で、はっきり正確な言葉がとても素敵。アナウンサーの真髄でしょうね。
午前3時を過ぎると早起きリスナーからの熱心な投書も読まれて、
ファンの多さを納得です。



アナウンサーには、格別な思い出があったこともついでに懐かしく。
ちょっと書いてみますね。すみません、自慢ではありません。

あれはーーー多分、20歳位の夏の盛り^^
アナウンサー試験をうけたことがありまして、するすると3次試験の身体検査まで行きました。
その時、局関係者の知人を書く書類に’なし’と書いたのでした。
実は、強力な関係者を知っていたのに・・・若気の潔癖感でした。

続けてTVアナの試験は、カメラテストで一言も言えないままで ×
この時も、縁故者を訊ねられています。

昔は、コネを向こうから聞いてくれたんだなぁ~と、
今の就職難民、本当にお気の毒と思いながら、
もし、あの時にアナウンサーになっていたら、違った人生があったのだろうなぁ^^と。

昔のことを思い出す年齢になったのでした。


                                                写真がなかったので、以前書いたイラストを入れました。     


こちらに引越しました。
よろしくお願いします。

by kosuzume2 | 2012-02-08 00:00 | 生活
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31