こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

キヤノン・デジカメ のリコール

カメラの様子がどうも変だなあ、と思いながら使っていました。
2週間程(?)前、新聞で≪キャノンのデジタルカメラの不具合機種の追加≫という記事を見つけました。
3つぐらいの機種名が書いてあって、他に全部で10機種程度ある、と言う事でした。

公示広告に注意していましたが、目に止りません。
思いついて、キヤノンのHPから探してみました。(これが、なかなか、わかりにくかったのです)

もしや?が当たっていました。私のカメラ、IXYDEGITAL30 は、リコール該当機種でした。

早速、電話しました。   
              少なくとも1週間は預かる。
              無料で修理する。(当たり前です)
              代わりのカメラの貸し出し用意はない、との事。

家族の食事管理のため、毎日食事の写真を撮っているので、それでは困る、と伝えましたが、『ご不便をお掛けしますが、皆さんにご了解いただいていますので・・・』は相手の言い分です。
それは、ないでしょう・・・

新聞での公示もしていないそうです。ホームページのわかりにくい部分に載せるだけというのは、誠意がなく、卑怯と感じます。湯沸かし器やファンヒーターのように命に関わる物では有りません、だからなのでしょうか。

代替品も希望すれば用意して欲しいと思います。

私の不注意で壊れたのなら話は別ですが、今回の場合は何とかして欲しいとお願いしました。
幸い担当の方が良い方で、善い方向へ努めて下さることになりました。・・・でも、どうなるのかは、まだ未定。

とよこさんに精算。色無地の仕立てをお願いした。

今日の食事
  お昼 あんかけうどん655g(菜っ葉4種類、エリンギ)
 a0089450_22194477.jpg


  夕食 おすし屋さんで
      豆腐なべ / げそキムチ / しめ鯖2切れ / 細まき1本
[PR]
by kosuzume2 | 2006-12-07 22:00 | パソコン
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30