人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

爆弾低気圧って、爆発する?

寒い1日でした。
爆弾低気圧のせいとのことですが、このネーミングの命名者はどんな人かなあ・・・。
などと考えていたら、私の中にも爆発しそうな低気圧が発生しました。

日に1回は、近くても歩くより車、の夫が、寒い中を出かけました。
「ビール買ってくる。何か買ってくる?」「いらない、あっ料理酒買ったきて」と、会話して・・・

遅いな、と思う頃帰って来ました。 
出来たおかずを2品持っています。ええっ~スーパーにも寄ってきた?用もないのにね。
〈一口はんぺんおつまみセット〉と〈揚げだし豆腐〉。前者は、家では造りませんから、いいでしょうが〈揚げだし豆腐〉はどうもです。

今日の夕食はほぼ、出来ています。
あとは直前の仕上げでOKの今、何故、揚げだし豆腐?

かなり複雑な気分です。
はっきり言って、私が作ったほうが美味しいと自信がある。それって、自己満足なだけ?と、落胆。
夫は、スーパーの値引き物の方が好きだったわけなのでしょうか、唖然・呆然・・・そしてガックリ。

夕食には暖めて出しました。
勿論、献立変更です。
ちょっとでも美味しく、安心な食事を心がけていたのが、むなしくなった一瞬、爆発しそうになったのでした。

今日の食事
 お昼 とろろうどん / 苺爆弾低気圧って、爆発する?_a0089450_21293171.jpg

夕食 肉団子とキャベツの煮込み420g(キャベツ・牛肉・玉葱・椎茸) / 揚げだし豆腐(市販)春菊添え爆弾低気圧って、爆発する?_a0089450_2130218.jpg
by kosuzume2 | 2007-01-08 21:09 | 生活
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31