人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

不自由・・・

きよみさんから、トホホな連絡がありました。
来週の新年会の日にちが間違っていた!~!~~~とかです。

会場に、確認の電話をしたことから間違いがわかったのは、幸いでした。
私もやってしまいそうです。気にしません。個人的には、かえってラッキーな変更でしたし・・・。

それにしても《個人情報なんとやら・・・》って、過剰すぎます。
銀行からの出入金も、ウルサイ、うるさい、難しい。
学校も町内会も、名簿の配布はなくなってしまいました。急な連絡には、困ってしまいます。
私(と私の友人達)のような善良な小市民には、迷惑千万な、法規則です。

実は、昨日の新年会でも急な連絡をしなくてはならない事がありました。
《個人情報なんとやら・・・》で、先生にも生徒の連絡先は秘密になっていて、連絡できません。
・・・こんな時、人は知恵に恵まれます。それで、無事、事なきを得ました。

でも、これって小賢しいニンゲンにとっても同じなんですよね。
法律で、細かく規制をかけてもきっと、抜け道を見つけ出すのでしょう。
これを、いたちごっこって、言いますよね。何とか、ならないでしょうか。

今日の食事
 お昼 椎茸肉うどん(椎茸・焼き豚・葱・春菊)
 不自由・・・_a0089450_19594245.jpg


 夕食 鮭のソテー195g(ポテト・ブロッコリー) / サラダ135g(レタス・トマト) / 麩の煮物123g(しめじ・菜の花)
 不自由・・・_a0089450_2022718.jpg
 
by kosuzume2 | 2007-01-10 20:02 | 生活
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31