人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

まずは、ひと声かけて

美容院に行ったら、工事の音が大きく響いていました。
もしかして店内で工事中?と思ってしまう大きな音ですが、隣家からでした。
会話も聞き取りにくいし、落ち着かない以上に、心の準備もないままの、突然の工事に店主はイライラ不機嫌です。

前もっての挨拶があれば、お互い様と思えたでしょうに。
個人的にも体験があります。
娘一人のある日、台所の窓のすぐ前に人が見えたそうです。尋ねると『裏の庭師だ』と当然そうだったとか。《すみません》も《オジャマします》もなかったと言ってました。
驚いたでしょう。怖かったでしょう。無礼で不快です。

翌年は、留守の間に裏の庭の手入れは終わっていましたが、我が家の庭は、木の枝や葉が散らかったままでした。
ちょっと声を掛け合えば良い事です。

そうそう、面倒なのか夫も黙って行動します。
マメに動いてくれて助かる事も多いのですが、独断で物の整理・移動されるのには、まいります。
〝お願いだから、勝手にしないで。相談して〝と頼んでも全く聞いてくれません。ため息ふー。

今日の食事・・・・ 1839Kcal(殆ど完璧、不足はVAとVDが少しだけ。ヤッタ~!)
 朝 お好み焼き(過日の残り・冷凍) / ハムエッグ / 苺 /ミルクコーヒー
 昼 カツサンド(買ってきた物・とっても美味しい) / コーヒー
 夕 ヤリイカの刺身 / ぶりとごぼうの煮付け / 蕪のサラダ / 手羽先
  
まずは、ひと声かけて_a0089450_1922989.jpg

by kosuzume2 | 2007-01-13 18:48 | 生活
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31