人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

カロリー計算2

カロリー計算を始めて4日目です。
とりあえず≪簡単!栄養andカロリー計算≫を利用させてもらっています。

最初の日は、以前からの貧粗な食事(これでも多いと主治医)です。
カロリー量は合格ですが、栄養素が不足です。ならば、と翌日は食品の種類を多くしてみたところバランスもよく、カロリーも許容範囲です。

~んだ、いけるじゃないの・・・。調子にのって昨日、今日が過ぎました。
でも、前よりたくさん食べてるし、本当にこれで良いのでしょうか?
夫が1日にとって良いカロリーが、計算方法によって1570~2000kcalとばらついています。

糖尿病でも痩せている夫は、カロリーをあまり減らすのは気になります。
体に入って糖化しにくい食品を摂って、カロリーはあまり減らさない事を勧める人もいるようです。
でも、私は面倒なことから逃げたいので、暫くこの路線で続けてみます。
出来たら、量を20%ほど減らしたいのですが、材料の種類が増えると全体量も多くなってしまいます。
少量の二人分って大変ですが、2割減ならカロリー・栄養価ともに良さそう。出来るかな?

着付け教室でした。生徒、全員出席。いつもながら、楽しい教室です。
カロリー計算2_a0089450_2202696.gif梅と
カロリー計算2_a0089450_2214130.gif桜の話を聞きました。

先生は、笑い梅(あの、ペコちゃんの笑顔のような梅)が馥郁と香り、散ったあとに実が成る梅がお気に入りだそうです。
日本の花・桜は、咲く前・満開の花・はらはら散るを惜しむ・名残を懐かしむ、と何だかんだ理由をつけて愛される花で、欲張りな私は両方好きです。

今日の食事・・・・1960Kcal(不足:VD)
 朝 ハムトースト・ミルクコーヒー・りんご・バナナ
 昼 ハンバーグ乗せパスタ(フレッシュトマトソース)・サラダ(かいわれ・ルッコラ・レタス・レーズン)・ミルク紅茶
 夕 牡蠣のピカタ・菜の花・エリンギ・蓮根のきんぴら(人参・しめじ入り)・蕪の千枚漬け・塩辛
カロリー計算2_a0089450_20305632.jpgカロリー計算2_a0089450_2031231.jpg
by kosuzume2 | 2007-01-15 20:31 | 生活
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31