人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

犯人探し

庭で育てている野菜の葉が、すっかり無くなって茎だけが枯れ草のように残っています。
暖かな冬で、虫がもう動き始めたのかと、目を凝らしても発見できません。

偶然、家の中から見た光景は、鳥(ムクドリ?ヒヨドリ?)の集団が畑から一斉に飛び立つところで、もしや、と夫が野菜にネットをかけて様子見です。

犯人探し_a0089450_21165177.jpg

ネットが怖い鳥達は仕方なく近くの木に止り、その葉を食べ始めました。
真犯人は、ころころ太った鳥達だったようです。
庭に出てみると、ブロッコリー・大根・水菜・葉ボタン・立ち木などの裾に大きな糞がたくさんありました。何だろう?と思っていた物の正体もわかりました。

いつもの年は赤い実を食べに来る鳥達が、葉っぱで我慢しているのかしら?

今年初めてのメッシュワーク教室。ようこさん・さきこさん・ゆみさんとおひさ~・・・。
新年会の代わりに、2月に小さな旅をする事になりました。お雛さまを見て、たらの芽を食べる旅です。即決バンザイ!


今日の食事・・・・1367Kcal(不足:Mg.Zn.VB1.VB2.パントテン酸)
 朝 ハムトースト・バナナ・りんご・ミルクコーヒー
 昼 おぼろうどん・残り物(煮豆・かぼちゃ・スズキの塩焼き)
 夕 鮭のムニエル(玉葱・じゃが芋・ブロッコリー)・牡蠣とトマトのミネストローネ(到来物)・赤蕪のぬか漬け
犯人探し_a0089450_20325261.jpg犯人探し_a0089450_20335045.jpg
by kosuzume2 | 2007-01-31 20:46 | 生活
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31