人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

地震・雷・エレベーター

シンドラー社に続いてオーチス社のエレベーターのトラブルが発生しました。
建物の高層化が進んで必需品エのレベーターですが、怖いですね~
地震・雷・エレベーター_a0089450_21212120.jpg


今、怖いのは地震・雷・エレベーター、実は、恐怖の体験があるのです。

昭和55年(1980年)春から1年間、兵庫県芦屋浜のASTM・・・アステム・・・という鉄骨で出来た画期的な高層住宅に住みました。
海を埋め立てた土地に宇宙都市が出現したようだと評判になった建物です。

日曜日の朝、21階から乗ったエレベーターはドアが閉まったあと動きません。室内には、赤ちゃんを抱いた若いお父さんと私と娘。

今、思い出すのは、ガクン・ギクン・ギ・ギ・ギ~、停まって、ガクッ!・ギギ・停まる・・・又ガタン!
非常電話で連絡をしても『管理センターでは異状なし、日曜日で担当者が居ない』と慌てる様子もありません。
その間も、止まったままだったり、軋み音をたてながらガックンと下降したりでした。

そのうち、勢いよく下まで落ちるのかしら?。
それにしても、この現実が何故管理センターでは異常にならないのか?

私と娘の二人だけでなく、赤ちゃん連れの若いお父さんの存在は心強く、頼もしく思いました。
その人と何を話したのか、どの位の時間だったのか、忘れました。
その後、突然動き始めたエレベーターは、恐怖を乗せてずんずん進み・・・あア、1階(かなりズレて)で停まりました。

その時の男性とはお目にかかることなく転居しましたが、ご縁があれば是非お目に掛かりたいものです。

昨日の臭いはおよそ原因がわかりました。多分肥料です。ごめんなさい。
追記:肥料ではなく、近所で何かを燃やしていたのが原因だったようです。(目撃)


今日の食事・・・・1750Kcal(不足:なし)
      散歩:5000歩

 昼 うどん(鶏肉・春菊・葱・干し椎茸)
 夕  筍ごはん(油揚げ・しらす干し・海苔)・白菜の豚肉蒸し(玉葱・椎茸)・かぼちゃの煮物・出し巻き
by kosuzume2 | 2007-04-27 21:20 | 生活
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31