こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

♪あなたなら、どうする~

まさこさんの知り合いで、いのちの電話相談をしている方があります。
特別な講習と訓練で学ぶのは とにかく話を聞く。聞くだけ とのことです
私見や感想はご法度のようです。

クリスチャンのかずこさんは、病人の話し相手のボランティアを考え、そして止めたそうです。
ここでも、完全聞き役・・・。
重過ぎる荷物です。
a0089450_16152358.jpg
a0089450_16101091.jpg






ヤマホロシ


こすずめもあいちゃんから言われています。
「相談事には、『困ったわね・・・、難しい問題ね~・・・』を通す事。絶対に、意見は言わないのよ」と。
でも、私は守っていません。と言うか、守れないで、ついつい考えや感想を口走っています。

♪ あなたな~ら どうする?
  泣くの、笑うの、死んじゃうの・・・♪

少なくとも私が相談する時は、あなたの考えを教えて欲しい・・・私の希みです。


こうぞうさんから恒例の八女茶が届きました。勿論新茶、美味しいです。ご馳走様!ちゅん
内緒の話:ちょうどお茶が切れてしまいましたが、そろそろかしら?と紅茶生活でした。ウ・フ・フ・・・

夫の血糖値が少しですが下がっていました。
食事管理とカロリー計算は続けます。


今日の食事・・・・1690Kcal(不足:なし)
      散歩:11700歩

 昼 スープパスタ和風油なし(ささみ・キャベツ・エリンギ・玉葱)
 夕 桜海老の薄焼き(椎茸・筍・卵)・うなぎ蒲焼(レタス)・蒸し豆腐(おかか)・酢の物(若芽・胡瓜)
[PR]
by kosuzume2 | 2007-05-11 20:46 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31