人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

懸賞金、300万円

が、凶悪事件の解決につながる情報提供者に、300万円以下の 懸賞金 を出す事が決まったそうです。
まずは、5つの殺人・強盗殺人事件が対象。

 ▼ 千葉市若葉区の民家で男性が刺殺された強盗殺人事件(1997年)
 ▼ 大阪府茨木市のスーパー前で店員が刺殺された強盗殺人事件(2001年)
 ▼ 北海道石狩市で会社員が殺害された強盗殺人事件(2005年)
 ▼ 堺市西区の民家で母娘が殺傷された殺人事件(2006年)
 ▼ 名古屋市中川区で老夫婦が殺傷された強盗殺人事件(2006年)
事件が解決した場合(1年以内に)、情報の内容によって最高で三百万円が支払われます。 

申し訳ない事にわたしは、どんな事件だったか?ほとんど覚えていません。
《日にち薬》という言葉のように  は傷を治し癒してくれる反面、忘れてはいけないご恩や感謝の記憶まで薄くしてしまいます。

それが、いいのか・・・?時に、迷ってしまいます。
人には、忘れてはいけない事もある・・・筈・・・

懸賞金は、殺人や誘拐・放火・強姦などの犯罪に捜査本部が設けられ、6カ月以上未解決の事件から今後も選ばれるそうです。
無関心や忘却は、凶悪な犯罪者が身を潜めて時効を待つ手助けだとすれば、懸賞金制度はかなり有効と思います。


懸賞金、300万円_a0089450_2174339.jpg
さきこさんの3本組みを写させてもらいました。綺麗ですよね~
これは、5月8日の<からすなぜ鳴く>に載せたかった物です。
グログランのリボン7色使い、さきこさんの色彩感覚にはいつも驚きと刺激があります。

メッシュワークの先生といつもの三婆騒+美しい道子さんの5人で食事会の後、教室でした。
賑やか、ワハハ・・・ ・・・ 笑える幸せちゅん
今日の食事・・・・外食を含めても1700Kcal以内でしょう。
by kosuzume2 | 2007-05-23 20:59 | メッシュワーク・
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31