こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

誤解は芽なの根・・・

売っている苗の種も見かけない≪白いオクラ≫の芽が出ません。
3年目の挑戦ですが、今年も失敗の様子で、近くのお宅から苗を貰って植えました。

『根が出たのは、種を水に漬けて3日目。急いで土に植えたのよ』と 聞いた話 を夫に伝えたのが2日前です。
おや!【オクラ・白】の札つきのポットが・・・

「水に漬けた種で再挑戦」と夫は言います。
「3日漬けないの?3日目に根が出て、植えたのだって・・・ヨ」
「ウソつけ!!!。一晩って言っただろウ!!!」
言った、言わない、言わない、言った・・・強い口調に、つい対抗してしまいました。

最後に「一晩水に漬けて、3日目に根が出たって?土の中のことが判る訳?・・・」言って、庭を引き揚げました。

家の中で、ふと気がつきました。
夫は、 を  と間違ったのかも知れない・・・
会話不足・コミュニケーション不足がここで芽を出したんだ~

夫は、人の話を聞かないか、『島聞き』※をします。
                       ※ 『島聞き』≒島ボケ似でところどころ聞く事(ハシタナクも)こすずめの造語

話して減るのはお腹でしょうか?
見せて減るのは足周り、これは絶対本当です。ミニスカートは、細足を作ります!

a0089450_9494115.jpg

ペプシが「ペプシアイスキューカンバー」を、6月12日から全国で期間限定発売するそうです。500ミリリットルのペットボトルで140円。さて、どんな味でしょう。
焼酎+胡瓜は、メロンの香りのお酒になりますが、コーラ+胡瓜は、ハテナ?で興味津々・・・見かけたら買います。

おそうじままさんの日でした。
今日も綺麗にして頂いて感謝と少しばかりの後ろめたさ。でも、爽やかで、嬉しい。

今日の食事・・・・多分許容範囲内

 昼 テイクアウトのサンドウィッチ・アイスコーヒー
 夕 お寿しやさん
 
[PR]
by kosuzume2 | 2007-05-28 22:03 | 生活
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31