こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

金持ち喧嘩せず

a0089450_23114312.jpg

一等地の広い敷地はご主人のお兄様がお父上から、相続された物です。
マンションや駐車場が建てられる広さです。

その一角にひろえさんご夫妻の家があります。

ある日のこと、お兄様からおよそ1メートルの越境部分を指摘され、返してほしいと言われたそうです。
ひろえさん宅の室外機が置いてあるスペースが、越境していた部分なのだそうです。

ひろえさんのご主人は温水器やら室外機やらも素早く取り除かれたそうです。
『長い間、固定資産税を払って貰っていたことだし・・・と。穏やかでまっすぐな方だから』は、ひろえさんの弁。

ご兄弟で・・・
広い広い土地の1メートル・・・
厳しいな~・・・

『お陰でね、お風呂の改造が出来たのよ。今度は、追い炊きができるの。』と、ふみえさんもニコニコ笑顔。なんて素晴らしい・・・
からりと爽快な、ひろえさんは見た目も美人・心根も美人で大好きです。

こんな風に出来るのも、お金持ちだから?

a0089450_23512657.jpg

ようこさんと旅行の相談をしました。
トワイライトエクスプレスに乗って、ザ・ウィンザーホテル洞爺湖に泊まる旅、やすこさんと3人で行く予定です。

予約をしようと思いましたが、トワイライトエクスプレスが一部屋・二人分しか取れません。
もう一人分は、出発一ヶ月前の発売時にとれたら奇跡的!とのことです。
行きのトワイライトエクスプレスは、人気がとても高いそうです。すごい!

今日の食事
 
 昼 外食(和定食)
 夕 牛肉のレタス巻き(玉葱)・納豆昆布の酢の物(胡瓜・しらす干し)・かぼちゃとさつまいもの煮物
[PR]
by kosuzume2 | 2007-06-15 20:45 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30