こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

運と仲良く

a0089450_221217100.jpg

【運】も実力のうちって、言いますよね。

6月25日の朝日新聞夕刊の記事(新聞大好きですみません)で、ハンカチ王子・斉藤佑樹投手の不敗・連勝記録と【運】の関係を書いた記事に出会いました。

斉藤選手の言葉・・・
「実力とは別に、何か持っているという感じはありますが、その運もそろそろ使い切る頃かも知れない・・・」
「今日は、運だけです」
「やっぱり、何かを持っているな、と感じます。運は使いきらない物ですね。一生何か持っている、こういう人生なのかと思います」

【運】を持っている斉藤佑樹を別の冷静な自分が見ている。そして、自身でコントロール出来ない部分を【運】と表現している、と書いてありました。そっか・・・ふむふむ。


この言葉をどう聴くか・・・
実は、」ヤンキースの松井秀喜やマリナーズのイチローと同じ感覚なのだそうです。

自分にコントロールできる事と出来ない事を分け、出来ない事については関心を持たない。
これが超一流のアスリートの条件で、斉藤選手にはその才能が既に備わっているそうです。

個人的には、はにかみ王子:石川遼君がなんとも愛らしく、応援しています。
ゴルフは、【運】が80%位?と、こすずめの経験測です。

今日の食事
     散歩:10000歩

 昼 自家製パン・ポテトサラダ・かぼちゃのスープ
 夕 いわしの目刺し・葱焼き大あさり・千切り五色野菜(きゅうり・オクラ・人参・みょうが・納豆昆布)・鮎の飴煮レタス添え・胡瓜糠漬け
[PR]
by kosuzume2 | 2007-06-27 21:31 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31