こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

すごい、記憶力!

a0089450_20481383.jpg
昨日、三越で・・・

映画の上映時間に少し間があったので、売場をのぞいていると、肩をたたく人がありました。

綺麗な彼女が誰かすぐわかりました。
2年近く前に一、度だけあった事のある人です。

彼女は、タッパーウェアの何とかマネージャーで、たしか売上が日本でも指折りと、聞きました。
タッパーウェアの売り場が特設されていて、そこから私を見つけられたのです。

以前も同じような売り場を見つけて、かなり大量に注文した私はホームパーティーに誘われました。
私は、自分が欲しいものを手に入れればそれで結構。
人様にお勧めする気は全くありませんので、とお断りした上でお邪魔したのがその方のお宅でした。

タッパー御殿でした。
素敵な広い洋風建物の1・2階が、すべてタッパー仕様。
そこで、晴れやかな笑顔でタッパーを使う便利さ・快適さを、魅力的に話されました。

ありがちな、押し付けがましさやアクのない人で初対面の私は美容院を紹介して貰い、今でも通っています。

前置きばかり長くなってしまいました。
「その後、お使い頂いていますか?」
「アッ、そういえば・・・氷を作っていて容器にヒビを入れてしまいました」
「それ、まだお持ちですか? お持ちなら交換しますよ。私の名前を仰ってこの期間内にお持ち下さい」との事。

ありがたいお話が逃げてしまわない様に、今日早速持って行きました。ヒビ入りタッパーを。
売り場にいた人は、以前私をパーティーに誘った人で、3回は会っています。

「こんにちは~」
・・・・怪訝・・・・
「あぁ・・・、わかりません?」
・・・・怪訝・・・・
「以前、もにゃむにゃ ムニャララら・・・」
「あ~~~、わかりました!~~~」

と、まあこれが普通でしょうね。
でも、さすがセールスで成功する人はすごい!と感心してしまいました。

今日の食事

 昼 ざる蕎麦・ゴーヤちゃんぷる(豚肉・玉葱・椎茸・たまご)
 夕 かれい一夜干・豆腐・茄子の煮物・胡瓜もみ・糠漬
[PR]
by kosuzume2 | 2007-07-20 20:53 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31