こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

小玉スイカ//トワイライトエクスプレスとザ・ウィンザーホテル

a0089450_20301932.jpg

    〔未だ青い バナナと果物の女王:マンゴスティン は、ちょっと訳ある外国土産〕

ようこさん・すずえさんと日本旅行へ行きました。
3人で、1カ月後の8月31日から北海道旅行の予定です。

トワイライトエクスプレスで行って、帰りは飛行機。
ザ・ウィンザーホテル洞爺に泊まるのが希望です。

往路のトワイライトエクスプレスは人気が高く2人分しか取れていません。
1ヶ月前の今日発売の座席追加をお願いしてありましたが・・・新潟の地震で8月中は運休とわかりました。

往路飛行機、復路トの逆バージョンも計画・予約済みでしたのでそれに決定です。
これも列車の運行状況のよっては中止です。
その場合は、キャンセル料なしで旅行代金の全額が戻るそうです。
誰が(どこが)負担するのでしょうね・・・と、我々は心配性。

あとは、神様にお任せです。

<素麺かぼちゃ>はどんどん大きく育っています。
すぐ横の<小玉スイカ>も1個だけ、実が出来ました。人工受粉なしで育っているようです。
長~い産毛が・・・

右の写真・中央の花はよく見ると、雌花です。
どうか無事に大きくなって・・・と祈るような気持ちです。
a0089450_20443428.jpga0089450_20445129.jpg

今日の食事
 昼 トマトのパスタ(アンチョビこすずめ風・玉葱・ピーマン)・アイスコーヒー
 夕 牛肉のオイスターソース(筍・しめじ・ピーマン)・かぼちゃと茗荷の煮物・きゅうり酢の物・枝豆
[PR]
by kosuzume2 | 2007-07-31 21:00 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30