こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

名古屋港水族館

a0089450_19423738.jpg

ベルーガの赤ちゃんを見に行ってきました、名古屋港水族館。
10年以上前に行って以来ですが、当時の人気者はペンギン ↑ 
今でもやっぱり可愛い・・・これ、写真です。


ベルーガの赤ちゃん、お母さんにくっついて離れない甘えん坊・・・愛しいです。
照明を落とした水槽に母子一組ずつ隔離してありました。
ゆっくり、甘えてね・・・


今の人気者は、シャチのクーちゃん、8歳。 ↓
ショウではなく、大きなメインプールでの訓練の様子を見せてもらいます。

左:ハイ・ジャンプ成功!
右:客席に尻尾を上げてご挨拶。ちょっと、わかりにくい?
a0089450_19582884.jpga0089450_1959339.jpg


6頭のいるかショウ、本当に 可愛く・賢い・お悧巧さん。いぬちゃんと一緒、K・K・O・・・
お腹を上にして泳ぐ姿を水槽でみて、寛いでいるんだ~と思っていましたが別の意味がありました。(右の写真、お腹が上です)
a0089450_20195744.jpga0089450_20201673.jpg
目の構造上、上向きは視野が広がるのだそうです。 
しかも、水中深く潜った方が広範囲が見えるので、フリスピーキャッチゲームの時などプールの底まで潜ってから、空中高く飛びあがるのだそうです。
お世話係の指示に、素直な可愛いさ・・・たまらな~い!

今日の食事
 昼 カレーライス(外食)
 夕 手羽先から揚げ・奴豆腐・ちくわ磯辺揚げ・鮎甘露煮・塩辛こすずめ風・糠漬
[PR]
by kosuzume2 | 2007-08-01 20:25 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30