こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

完全スキャン・・・その2 / 小玉スイカ

始めに、皆さま色々教えて頂きありがとうございました。感謝です。

まあ、一応完全スキャンは出来たので良いか・・・、と思いながらも、又次もこんなだったら困るよ~・・・です。

それで、頑張りました。
まず、確かに不要なプログラムを3個削除し、Symantecのサポートセンターへ電話。
タイミングを図って10時ジャストに見事繋がりました。あ、嬉し。

容量は 512MBでOK、デフラグはたまたま前日にやったばかりでOK。
「ならば、セーフモードでやって見て下さい。1時間半程で終わります。最も安全な方法です」との事。

30分経過で、フリーズ。
電話はまたまた繋がりません。 イ~ラ、イラ。
スキャンの中止も出来ない・・・

2時間半後にようやく繋がりました。
「セーフモードは、あまりお勧めしません」だ、そう。
「12時間以上かかったのは、確かに長いけれど一晩中掛かる事もあります」だ、そう。
ムム?さっきと話が違うゾ・・・

バックグラウンドでスキャンをしながら、普通にPCを使っていたこともありますがフリーズが起こった経験から、今では完全スキャンの時は終わるまでひたすら待つようにしています。
週一にこんな不便は嫌ですし、本当に必要か疑わしい(16トンさんに賛成!)ので、これまでも時々拒否してきました。
今回晴れて、月一に設定変更出来たのが収穫でしょうか・・・?

あと、16トンさんに教えて頂いた所で、恐れながらレジストリの整理をしました。
約11%減です。怖いレジストリをいじらないですっきり出来て満足、でも成果は不明です。

こうして少しずつ覚えて行くのですね。
皆さま、お騒がせしました。ありがとうございました。

a0089450_20534193.jpga0089450_20593467.jpg

小玉スイカを指ではじいたら〝ポン ポン”と良い音がします。
これ以上大きくするのは無理、と獲ってしまいました。(CDケースと比べてください)
中は、やっぱり若いです・・・が、見た目より甘味はあってなかなか、美味。
a0089450_2165363.jpg

素麺かぼちゃにdiverharumiさんのアドバイスでささみと胡瓜を混ぜてみました。
これに、胡麻ドレッシングをかけました。いくらでも食べられます。Verry Verry Goodでした。
[PR]
by kosuzume2 | 2007-08-14 19:56 | パソコン
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30