こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

阪神大震災の語り部

a0089450_1950111.jpg
↓これ、綿の花・・・オクラに似ていますね。同じ種類でしょうか?納得できないな~~~
a0089450_2004549.jpg

         ↓ 蕾              ↓実。開くと綿が出来てます。
a0089450_2011994.jpga0089450_2013773.jpg



綿とは全く無関係ですが・・・
飛鳥Ⅱで4泊の旅をして帰った、きよみさんから聞いた話です。
船中で、阪神大震災の被害に遭われてその〝語り部〝をなさっておいでの男性に会われたそうです。

あまりに悲惨な話は今日は止めます。
震災時の必需品がわかりました。
ペンライトです。

よく言われる笛は・・・笛の音は、上空を飛び交うヘリコプターの音に消されてしまうそうです。
点滅を繰り返すペンライトを備えておくとよいようです。良い事を教わりました。

今日の食事
 昼 味噌ラーメン
 夕 鮭のムニエル、ピーマン添え・ひじき・豆腐
[PR]
by kosuzume2 | 2007-10-10 20:13 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30