人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

ハロウィン・いぬベッド

ペットショップにハロウィン風の飾り付けがしてありました。
でも、かぼちゃの提灯(ジャック・オ・ランタン)が見当たりません。

ハロウィン・いぬベッド_a0089450_1938208.jpgハロウィン・いぬベッド_a0089450_1939156.jpg

ハロウィンって、何でしょう?

ハロウィンは、万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事で、10月31日に行われます。
「万聖節」は、日本のお盆のようなもので、亡くなった人が、この日にはよみがえると考えられています。
ハロウィンの仮装は、家のまわりを徘徊する悪霊たちを追い払うための姿だそうです。

この世に戻ってくる魂は悪い霊だと思われていて、生きている人にいたずらをしたり、悪運をもたらしたりすると考えられていたので追い払うのだということです。
ジャック・オ・ランタンと呼ばれるかぼちゃの提灯は、日本のスイカ提灯と同じ発想。

ハロウィン・いぬベッド_a0089450_1951547.jpg

いぬちゃんのベッドを買いました。
diverharumiさんのちゅらちゃんベッドを見て、買いに行ったのですが同じようなものはありませんでした。
いぬちゃん、これで我慢してね。

今日の食事
 昼 きつねうどん
 夕 ソーセージと野菜類の炒め物・百合根がんもと野菜の炊き合わせ
by kosuzume2 | 2007-10-11 17:31 | いぬとBEBE
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31