こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

捌(さば)く

a0089450_16211351.jpg
                  大好きな花:千日小坊

病院の日でした。
2~3ヶ月に一回通っていますが、自転車の無法駐輪ぶりにいつも呆れています。
片側1車線の一方は、病院の駐車場待ちの車の長い列でふさがっています。写真左の影が車のかげ。
対面からの一方の車道に、自転車が溢れかえっています。

ここは名古屋市の真ん中、中央線鶴舞駅の出口横、名古屋大学病院最寄りの場所です。
医学部と病院、名古屋工業大学と広大な鶴舞公園が周囲に有るだけで、住宅はポツポツしかない所です。

朝の乗り捨て自転車・・・何処から集まってくるの?
a0089450_16392942.jpg

今日は、整理をしている男性、二人の姿がありました。
道にはみ出た自転車を片付けていましたが、そこへも次々とやって来て果てしないお仕事。大変・・・

往復の道で、工事をしていました。
旗振りのオジサンが、白旗を振ったので進んだらやって来た車と出遭って\(◎o◎)/!。オォ~・・・オオジサン!お願いしっかりわかりやすく指示してください。

帰りがけにデパートで買い物。
満車の駐車場の出入りを仕切るのは、踊るように楽しげでリズミカルな若者達。
いつも見かける人たちですが、本当に上手な捌き人たちです。

捌くのも裁くのも、本当に難しくて責任のある行為です。慎重にと、お願いしたいです。
[PR]
by kosuzume2 | 2007-12-10 19:25 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31