人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

遅れてサンタがやって来た

おやおや・・・クリスマスは確か昨日なのに、サンタさんが来ましたよ。
学生時代の友人・きょうこさんからの玉手箱。
遅れてサンタがやって来た_a0089450_2311350.jpg遅れてサンタがやって来た_a0089450_2313738.jpg

三ケ日の、完熟みかん・・・皮の薄い、甘酸っぱいみかんの鑑
浜名湖産の海苔・・・青海苔の香りが嬉しく炙って更に香ばしい
庭の柚子・・・葉付きの物は、丁寧に紙で包んで・・・お手製のゆべしも一緒に

その他、山形県酒田のオランダせんべいは、確かな選ばれた材料で作った薄焼きせんべい、そして枝つきの金柑。
  
いつものことですが、まるで母親のような細やかな心使い。
有難く、嬉しい贈り物でした。
遅れてサンタがやって来た_a0089450_23214231.jpg

            こんな珍しい物も戴きました。
            夫の友人から、完熟(?)スダチ。
            青いうちに獲らないでいたら、オレン
            ジ色になったとか。
            良い香りで、なかなかGOODでした。


いぬちゃんへのプレゼントは、大好きなぺぎちゃんがやってきた事。
抱っこで、JOBA~あぁ楽チン・・・
(部屋が汚いのは、目をつぶってください。)


今年最後のお掃除ままさんの日でした。大掃除はこれで完成!

いぬと避難の夫が、農業センターで≪名古屋コーチン≫を買ってきました。
水炊きが、ビックリするほど美味しかった~~。
前に買った名古屋コーチンは、こんなに良い味ではありませんでした。もしや?偽物???
遅れてサンタがやって来た_a0089450_23512898.jpg
付録:柚子の皮は冷凍保存出来ますが、中の身は?ですが・・・最近教わった柚子湯が気に入りました。

作り方=皮を剥いて4つぐらいに切った身に砂糖をまぶす。10分程置いて、沸騰したお湯を注ぐ、でOK
by kosuzume2 | 2007-12-26 23:02 | こすずめ感謝
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31