こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

幸せって。

a0089450_9114292.jpg
昨日、こすずめの家から往復80キロ近くをご一緒したみえこさん。
彼女とは20歳の年齢差・・・お母さまとは、4歳の差です。
みえこさんには「お母さんと思って接してね」「はい!」と言う間柄・・・

春日井駅で、きよみさん達と待ち合わせに迷って、遅刻。挙句の場所間違いで、何故か駅裏到着。


帰り路は、渋滞+迷って・・・我が家着が7時過ぎ。
みえこさんはもっと遅くなってしまいました、ごめん<(_ _)>なさい~~
その、永いドライヴでとっても良い事を聞きました。

みえこさんは、介護士としてお年寄りの世話をなさっています。
本当に優しい人です。口に毒は、全くありません。
彼女は、困ったチャンと思われがちなご老人のお世話を実に楽しそうに話して下さいます。

今日の道中で聞いた話・・・

不運と思ってしまう苦しみや悲しみを明るく乗り切っていらした様子の、90歳近い老婦人の言葉です。
どんな時でも、必ず小さな幸せを拾っていれば幸せになれるのよ」って・・・本当ですね。
良い事を聞きました。

a0089450_9132360.jpga0089450_9135087.jpg

簡単で美味しい一品です。
左は切り干し大根とあさりの煮物。・・・受売り料理ですが、スッゴク美味しかったですよ。

戻さないままの切干40g+水200cc+あさり400g+酒 を強火にかけて、仕上げに味を整えるだけ。簡単です。
材料は、私は切干はもっと多く、あさりはもっと少なくて作りましたが、充分美味しかったです。

右は、庭で出来た水菜を塩・胡椒で炒めた物に、おかかをかけただけ。珍しくは有りませんが、これも好き!
[PR]
by kosuzume2 | 2008-03-22 22:38 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30