こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

夫の土産

大袈裟にタイトルにしてしまったのが恥ずかしい・・・夫の京都土産です。
a0089450_2250121.jpg

昨日の記事で載せた写真、自分でも不審感を持ちながら・・・の場所塞ぎでした。
やっぱり皆さんも不思議だったようで、一番上のお写真は何ですか?とご質問がありました。

ではでは。じゃじゃぁ~~ん!これでした
ネスカフェの新製品サンプル3種類が、一つの箱に入っていました。

夫は、一緒に京都を訪ねた高校時代の友人(横浜の人)と別れた後、一人で大覚寺へ出かけたそうです。
門前で、嵯峨野芸術大学の学生さんのアンケートに答えたお礼に、3箱貰ったとか。
寺内の見学を終えて・・・売店の片隅で同じような箱を発見!
きっと、じっとみていたのでしょう・・・
「ご自由にどうぞお持ち下さい」と声を掛けられて、1個頂いてそれがお土産=*^-^*=にこっ♪

ここだけの話、夫の買い物ってつまらないありきたりのお土産品が多いのです。
で、私は「お土産は要らないよ~」と言っています。

かえって、こんな物がうれしい~~
これ、素敵なデザインと色と形で嬉しくてたまらない・・・もっと、色んな模様があったでしょ・・・
全~部、一通り欲しかった・・・デス。残念~

               ♡・・・・・・・・♡        ♡・・・・・・・・♡ 

そして・・・これは、尾張地方限定(らしい)お雛菓子≪起こしもの≫お菓子工場のライン風ですが、昨日に続いてお邪魔した友人宅での共同作業の結果です。
a0089450_23344668.jpg







a0089450_23352475.jpg




起こしもの、去年は一人で5キロほど作りましたが、今年は断念。
皆さまにお裾分けが出来ません。
来年を待っていただければ・・・

025.gif 6ヶ月記念に、とねえこがメールで知らせてきました。
BEBEが【ロタウィルス】で発熱と下痢です。

【ロタウィルス】って、実は初耳。調べてみると、6~12ヶ月の幼児が罹りやすい、伝染性の強いウィルス性の胃腸風邪。
6ヶ月記念・・・要りません!
ちょっと、気がかりです。
[PR]
by kosuzume2 | 2008-03-28 23:55 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31