こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

内藤ルネ展

a0089450_22155569.jpg
                  (会場の入り口付近に、見事な山ボウシの木がありました)

私が少女だった頃の楽しみは、雑誌「それいゆ」。
中原淳一の描く、大きな目の少女が表紙の夢いっぱいの月刊雑誌は、それは待ち遠しいものでした。

中原淳一の後継として「ジュニアそれいゆ」の表紙を書いたのが、内藤ルネ
懐かしい思い出に会いに、刈谷市美術館へ。同行は、まさこさんとまさよさん。
a0089450_22484318.jpg
  こんな、懐かしいイラストの入場券。
厚紙で、人型にしてあります。

私達は内藤ルネという人のことを、何も知らなかったと初めて気がつきました。
女性か男性かも、含めて・・・
改めて納得した部分もありました。

内藤ルネさんの作品、在りすぎです。良かったら上↑のリンクから見てください。

a0089450_234564.jpg
今日の一番の収穫は、またもや食べること!
迷って・・・、ようやく到着。
とにかく美味しいのでした。まさこさんは、アスパラガスのムースに感激!私は、新ごぼうのポタージュに感動!なんです。
何より、オーナーシェフ(多分)とお嬢さんらしい女性の人柄も素敵!
リピーターに絶対なります(宣言)

お料理はこんなですが、見にくいですね。すみません~クリックで少し大きくなります。
a0089450_2322301.jpg


せっかく刈谷まで来たので、去年ねえこと訪ねた《雅趣 kujira》さんに寄って、お抹茶を・・・と行って見ましたら残念!お休みでした。蒔絵の美しい天井が、もう一度見たかったのに・・・
[PR]
by kosuzume2 | 2008-05-29 23:35 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30