こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

二胡、そして美術館

a0089450_21442044.jpg

朝から電話が行き交って、気が付いたら10時を過ぎていました。
かなり、重い気持ちです。

たまたま夫も留守で、雨降り・・・さらには養生シートでくるまれた家の中は心の毒。
10時半からの同窓会はもうそろそろ始まる時間ですが、遅れて参加する事にしました。

会場のウェスティン名古屋キャッスルホテルに着いたのは、12時少し前で、ゲストの二胡奏者:賈 鵬芳(ジャー・パンファン)さんとお仲間が演奏中。
初めて生で聞く音色の伸びやかに澄んで清らかな事・・・ ↑ で聞かれます。
2曲聴いて、食事です。
a0089450_21451992.jpg

去年、とても良かった同じ会場での食事、会費も2000円アップならとの期待はちょっとはずれ・・・私だけ?

【中山忠彦:永遠の女神展】の招待券を頂いていたのを思い出して、松坂屋美術館に寄り道。
a0089450_2265616.jpga0089450_2295442.jpga0089450_22101822.jpg

知らない画家さんでしたが、正統派具象の美しい女性像を素晴らしいテクニックで描いてありました。

a0089450_22125892.jpg
ヨーロッパのアンティークドレス姿の奥様を40年以上描き続けて・・・それにしても、綺麗な奥様です。ウットリ~~~

ほとんど連日6時間もモデルになっていらしたとか。
偶然乗り合わせて、その横顔に画伯の一目惚れの女神!
[PR]
by kosuzume2 | 2008-06-29 22:17 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30