こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

東京スカイツリー

a0089450_8233042.jpg
東京スカイツリーに、行ってみたいと調べました。
すべて受け売りですが・・・

どんな塔?   ・・・・ ← これ
どこにあるのか?・・・東京都墨田区押上
もっと詳しく   ・・・・・東武伊勢崎線の
            押上駅と業平橋駅の間

でも、今はまだ見られません。

≪東京スカイツリー≫というのは、地上デジタル放送用タワーです。
2011年7月24日地上アナログテレビ放送が終了するのに備えて建設中、2012年開業予定。


高さが日本一の超高層建造物であり、自立式鉄塔としての高さ(正確な高さは610.58m)は世界一になる予定。
周囲には商業/ビジネス施設も併設され、東京の新名所を目指しているとか。

こんなに綺麗なロゴとカラーコンセプト、日本の色が素敵です。
a0089450_2337498.jpg

私は、この塔のネーミング投票に参加して賞品を頂いたのですが、その際の集計表を見つけました。わずかな差ですね。a0089450_2344427.jpg

名前が決まった後のアンケートでは「新東京タワー」のままが良いという意見が圧倒的に多かったと聞きます。
私もこの記事を書きながら、スカイタワーと何度も間違えて書いてしまっていました。
[PR]
by kosuzume2 | 2008-07-11 23:58 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30