こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

正義の味方

a0089450_2349691.jpg
TVで楽しみな番組ができました。
毎週水曜日10:00からの正義の味方

憎らしいほどの愉快・爽快・痛快・と、情けなさの入り混じった面白さ!病みつきになってしまいました。
2回目から3週続けて見ています。

よかった~TVの復活,万歳!です。

「姉は悪魔だ!美しい人の皮をかぶった恐ろしい悪魔、それが姉の正体だったのです」と高校生の妹:中田容子(志田未来)は思っています。…うんうん、本当かも。
容子の姉:槇子(山田優)は「やられたら、やり返す。やられなくてもやり返す。」というのがモットーだもの。

槇子がその本性を無防備に現すのは、妹の容子にだけ。
ぶりっ子、槇子は目的のためには好い人にも、親切な人にも、勇敢な人にもすぐなれる。

原作は原千秋のコミック≪正義の味方≫で、なるほどコミカル。
このドラマに、こんなに惹かれるのは憧れでしょう・・・あぁ、槇子になりたい~~
来週も楽しみな槇子の我儘・へ理屈・・・見逃しません(決意!)

******
a0089450_23584967.jpg珍しい物を頂きました。感謝!です。
水茄子のぬか漬けです。

一つづつ糠に漬けられた状態で真空パックされて、冷蔵で送って頂きました。
水茄子は、皮が薄く水気の多い茄子ですが、何故か大阪府の泉州地方でしか育たないそうですが、それの糠漬け・・・

水茄子は空気に触れると、色も味も落ちるとかで、糠漬けのまま冷蔵保存します。
食べる直前に冷蔵庫からだして、包丁はなるべく使わないで手で裂いて・・・一番の食べ頃は3日目ですが、待ちきれなくて・・・自家製の胡瓜の糠漬けと相盛りに。
確かに…まだ若いですが、水茄子!でした。美味しいです。

*****
a0089450_0205340.jpg

お隣さんから、素麺かぼちゃとトマトを頂きました~~~
トレードは胡瓜一本と水茄子のお福分け。

トマト、味はいま一つと聞きましたが、いえいえ、すごく美味しい・・・有難うございました!
[PR]
by kosuzume2 | 2008-07-30 23:12 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31