人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

MY箸を入れて。

庭に出ると、蝉の大合唱で、耳が悪くなりそう・・・
MY箸を入れて。_a0089450_2012883.jpg

あまりの音量に見上げてみると、まぁ~この通り!
撮影中に、何匹か逃げて行った結果でもこれです。

蝉は(諸説ありますが)、地中で5~7年過ごしたのち羽化し、8日目には死ぬと言われています。
やっと生まれて短い命・・・でも、うるさく暑苦しすぎます。

**************

MY箸を入れて。_a0089450_20374341.jpg

マイ箸を持ち歩くための入れ物をたくさん作りました。
プレゼントにいいかなぁ~と
材料は、絹の和服生地やリバティープリントの木綿生地です。


MY箸を入れて。_a0089450_20434880.jpg

難しい作り方ではないのです。
でも、一人で家で・・・はつまらなくてダメなんです。

夏休み前のきのう・おとといの2日間、メッシュワーク教室は箸袋工場と化して流れ作業です。
みんなで楽しんで、こ~んなにたくさんできました。
by kosuzume2 | 2008-08-01 20:53 | リメイク・手仕事も・・・
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31