こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

金メダル

             おめでとう、北島康介選手!
a0089450_2034063.jpg

やりましたね、競泳男子100メートル自由形、58秒91の世界新で、金メダル。
ふてぶてしいほどの余裕綽々(しゃくしゃく)ぶりの25歳のこの青年、大丈夫かなぁ、とドキドキ・・・中継見ていました。
つい、頑張れ!と拳を握り締めてしまいました。

あぁ~~~よかった!本当によかった。
世界新で一着、、ほっとしました。そして、インタビューでは感動してつい、もらい泣き。
a0089450_2182784.jpg


ところで、メダルの数のことですが・・・
たくさんとって欲しいとは勿論思うのですが、大声で言えない気持もあります。
実は、スポーツ番組を観る事があまり好きではありません。
座って観るよりやれ!飛べ!走れ!って思ってしまいます。
で、私が夢中になるのは実際に自分でもするスポーツなんです。

運動神経には全く自信がないので、これまでやった物は、素人のおあそび卓球・バドミントン・ゴルフくらいですが、自分がやっているものを観戦するのは大好き!イメージトレーニングも出来て、あぁ、あの時はあぁすればいい、こんなやり方もある・・・と微妙な細かいところまで理解できます。

そして、オリンピックのほとんどの種目、私は実は全くルールもわかっていません。
それを、ただ勝て勝て、メダル取って・・・とは申し訳なく思ってしまいます。

それでも、1つでも多くの(出来れば、金)メダル期待しちゃいます。
ふれーふれー、NIPPON!
あすは、北島選手200メートル自由形に挑戦の予定ですよね。
フレーフレー・・・KITAJIMA!
[PR]
by kosuzume2 | 2008-08-11 22:55 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30