こすずめ日記

kosuzume2.exblog.jp ブログトップ

可哀相・・・

本当らしいですね。
北京オリンピックの報道に中国がメディア規制をしているって。
違反には高額罰金:3万元=45万円が科せられると言います。
a0089450_2031520.jpg

開会式での”口パク”が報道禁止になったと、日経新聞で読みました。
 共産党と北京市は14日、イメージダウンにつながる報道をしないようにメディアに何度も  
 通知した。メーンプレスセンター入口に武装警察の装甲車が配備されていることも報道し
 ないよう指示があったそうです。


真赤な衣装の少女:林妙可(LIN MIAOKE)ちゃん(9歳)、本当に可愛かったです。
でも実際の美しい歌声は、7歳の少女:楊沛宜(YANG PEIYI)ちゃん。
何故?本人に歌わせてあげなかったのでしょう?

理由は、ふっくらしすぎていて歯並びの悪い楊沛宜(YANG PEIYI)ちゃんの顔がオリンピックの開会式という檜舞台にふさわしくなかったからと発表されています。

これって、気の毒すぎませんか?
自分の歌声が流れた事で満足と言っているらしい楊沛宜(YANG PEIYI)ちゃん、本当にそう思っているのかしら?
そして、歌は要らない笑顔だけが必要、と大舞台に出された林妙可(LIN MIAOKE)ちゃんはどんな気持ちでしょう。

将来、良い思い出、誇りある思い出として友人や子供達に話せるのでしょうか?
とっても気の毒で可愛そうな気がします。

規制しなければいけないことは、はじめからしなければいいのに・・・

フェアなスポーツの祭典、オリンピックです。
勇気と感動を共有出来る祭典です。CG花火までにして欲しかったと思います。

今日の注目は・・・200m背泳ぎの入江陵介(18)選手。
実際の試合は見ていないのですが、残念でした。

ピアノが上手で、軟らかな肩を持っています。
ペットボトルを額に泳ぐことが出来る安定したスクロールを応援していましたが5位入賞。
泣き虫陵介くん、頑張ったね!
[PR]
by kosuzume2 | 2008-08-15 21:24 | その他見聞読楽
line

こすずめ・こすずめ福持っておいで


by kosuzume2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31